私が子供の頃はまっていたゲームが、スーパーマリオブラザーズでした。 あの頃はファミコンの時代でしたが、スーバーマリオはかなり新鮮で楽しいゲームでしたね。 今は自分が親になり自分の子供たちが、スーパーマリオにハマっています。 今のマリオはすごいですね。 子供に買ってあげたDSのソフトで久しぶりに見ましたが、以前のものからするとかなりパワーアップしていて、びっくりしました。 やってみると結構難しいんです。上手く動かせなくてついていけない・・・。 小さい頃やっていたマリオが何だかかわいく思えました。 今の子供たちにはこれが「スーパーマリオ」になるのかと思うと、ちょっとさみしい感じです。 そして最近Wiiのソフトに「ねこマリオ」というものが出てきました。 見てみたらこれまたすごかった。 あの3Dな感じは何なんですかね。 ファミコン時代のマリオをやっていた私としては、もう言葉を失います・・・。 ゲームの世界もかなり進化しているんだなぁという感じです。 こうやってついていけなくなるんですね。